『Windows』に新しいタイプのセキュリティホールが明らかに

ひっくり返してタイマー、スタート!忙しいお料理の合間にも簡単♪オシャレな砂時計デザインデ...
『Windows』にセキュリティホールがあれば、悪い奴らは必ずそれを見つける。そして今回も、まったく新しいタイプのセキュリティホールが明らかになった。Microsoft ( NASDAQ:MSFT ) のセキュリティ勧告によると、Windows OS がアニメーション カーソルを処理する方法に問題があり、『Windows Vista』も含めて、Windows OS の全バージョンに脆弱性が見つかったという。



同脆弱性を突いた攻撃は、悪意あるコードを含んだ Web ページまたは Eメールメッセージを通じて行なわれる。メールを利用した攻撃の場合、メールを開かなくても、プレビューしただけで悪質なコードが実行されてしまう。

これは「ドライブバイ インストール」と呼ばれる手法で、ユーザーがまったく気づかないうちにコンピュータにコードがインストールされてしまうものだ...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。