大手百貨店の伊勢丹と東急百貨店は、包括的な業務提携に基本合意

定番の白黒のドット柄は好感度NO1♪ineトレンドのドット柄タンキニ4点セット9M(252747WT)
 大手百貨店の伊勢丹と東急百貨店は、包括的な業務提携に基本合意した。伊勢丹は、4月1日付で執行役員2人を派遣。また数年以内に情報システムを東急百貨店と一本化し、顧客情報収集や商品計画、仕入れ、販売までの業務を統合し、コスト削減と収益力向上を図る。 両社と東急百貨店の親会社である東京急行電鉄の3社トップは27日、都内で記者会見。武藤信一伊勢丹社長は、提携について、「東急ブランドに対する顧客の信頼感は強く、沿線を中心とする顧客層は魅力がある」と指摘。

ただ、出資については「考えていない」と否定した。一方、越村敏昭東急電鉄社長は、「私鉄系百貨店は立地は良いが、品ぞろえなどで劣る」と述べ、提携に期待を示した。 伊勢丹は、食品から衣料品、雑貨など商品管理・顧客情報などのシステムを東急百貨店に導入。営業基盤を統合することで、顧客ニーズを的確に把握し、互いの品ぞろえに生かしていく。伊勢丹執行役員2人は、4月下旬にそれぞれ東急百貨店の専務、常務に就く...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。