郵便の局のatmの話題なら・・・[ゆうちょ銀行]システム障害、1週間以上続く

想像を超えたデザイン♪シニアグラス老眼鏡Col.4【送料無料】【バーゲン1009】
 郵政民営化で誕生したゆうちょ銀行で、1日に発生したシステム障害が1週間以上も続いていることが8日、分かった。貯金の預け入れや払い出しなどにかかわる基幹システムには異常はないが、郵便局の端末から「顧客情報管理システム」に接続しにくい状況が続き、口座を新規開設する時に時間がかかるなどの影響が出た。ゆうちょ銀は「連休明けの9日に復旧を目指している」と説明している。 障害が発生した顧客情報管理システムには、顧客の氏名、住所、生年月日、預金残高などが登録されており、口座開設時に「総額1000万円の預け入れ限度額を超えていないか」などを確認するために使われている。



このシステムは民営化初日の1日から本格的に運用されたが、当初から障害が発生した。 ゆうちょ銀は「システムに接続するのに必要なパスワードの変更作業が初日に集中したため、一時的な障害が発生した」と見ていたが、作業が落ち着いた後もシステムの状況は改善されず、原因を調べている...



ニュースの続きを読む



(引用 livedoorニュース)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。