ユーチューブの日本語最新情報%%%◎グーグル株が600ドル突破=ネット広告独走、3年で株価7倍

ウェブは資本主義を超える
 【シリコンバレー8日時事】インターネット検索エンジン最大手の米グーグルの株価が8日、1株600ドル(約7万円)の大台を突破し、過去最高値を更新した。ネット広告市場で独走態勢を一段と固めつつあるのが評価され、株価は上場から約3年で7倍に膨らんだ。 グーグルは動画投稿サイト「ユーチューブ」買収などを通じ規模を拡大、ネット広告市場で後続を引き離している。



新聞やラジオなど伝統メディア向けにネット経由で広告を仲介する広告代理店機能も増強している。 グーグル株の8日終値は前営業日終値比2.6%高の609.6ドル。株式時価総額は1903億ドルと、創業9年の若い企業ながら、ハイテク界の巨人IBMを抜いている。 



(引用 livedoorニュース)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。