アフィリエイトのブログならこれ!ウェブ広告の最新モード「ブログパーツ」の狙いとは?

韓国キティアクリルプレートストラップ(かに)
先日、いつも覗いている友人のブログにアクセスしたら、画面に大きな“梅干し”が置いてあった。気になったのでクリックしてみると、上から梅干しが一つ降ってきた。さらにクリックすると、また一つ、また一つと梅干しが降ってくる。いつしかウィンドウは大量の梅干しでジャックされた…!!



こんなふうに、近ごろ“妙によく動くブログ”が目につくようになった。エントリー記事とは別に、簡単なゲームで遊べたり、一風変わった動画が再生されるなど、賑やかなアイテムがたくさん貼り付けられているのだ。



こうしたアイテムは「ブログパーツ」と呼ばれ、画像や音楽、映像など様々なコンテンツがネット上に出回っている。そのなかでも、最近は企業が商品や自社ブランドを反映させたパーツを配布するケースが増えている。狙いは“ブロガーリレーションズ”と呼ばれる、ブログとその読者をとりまくクチコミによる広告効果だ。



「現状、1000人のブロガーに貼られたブログパーツは、それだけで月間100万PV以上の露出が見込めることもあります...



ニュースの続きを読む



(引用 yahooニュース)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。